はちおうじ人生100年サポート企業登録✨

はちおうじ人生100年サポート企業

「高齢者でも借りられる賃貸物件と日々の見守り&駆け付けの提供」にて、
はちおうじ人生100年サポート企業に登録をいただくことができました。

不動産業を営む上で、一人暮らしの高齢者の入居が断られてしまう現実があります。
急速に少子高齢化が進み孤独死などが増える中で、入居者様もオーナー様もリスクを考えれば、仕方がない事と思います。

そこで私たちはこちらのサービス提供をもって、貸す側も借りる側にも不安を残さず、
高齢者の方でも、”最後まで自分らしい”暮らしを送っていただけるサポートをはじめました。

「”自分らしく”頑張れるところまではご自宅で、必要になった時に介護施設へ。」
私たちは、こう考えています。

これからも、不動産業として取り組むべき課題に向き合い、
住まいを通じて一人ひとりの幸せと生きがいを創出し、すべての人に安心・安全な住まいの提供に努めて参ります。

はちおうじ人生100年サポート企業

はちおうじ人生100年サポート企業登録制度について

高齢者の日常生活を支えるためには、介護保険制度をはじめとした公的サービスにとどまらず、民間企業による市場サービスなどを適切に活用しながら、介護予防・健康づくりに取組むことが重要です。
しかし、高齢者向けの市場サービスは数々存在するものの“見える化”されておらず、高齢者が自ら選択し利用できる環境が整っていませんでした。そこで、制度に登録された企業のサービスについて、市から情報発信を行うことでその利用を促し、高齢者を重層的に支える体制づくりを目指す「はちおうじ人生100年サポート企業登録制度」を創設しました。
※八王子市役所>はちおうじ人生100年サポート企業登録制度ページより抜粋

はちおうじ人生100年サポート企業登録制度ページ
(八王子市役所のWEBサイトが開きます)

 

# Hot Words

Follow US

  • instagram icon
  • facebook icon