2022年度 デザイン経営室本気の入社式

こんにちは!
CBOの金井です☆

新年度が始まり約1週間が経ちました!
皆さんご存知、
派手髪で有名(!?)な岡本の入社から1年、
今年は6人の新卒を迎え入れる事が出来ました。

CEO齋藤の前回の記事でも紹介していますが、
今年の入社式は、なんと!!
結婚式場で行いました!!

迎え入れるあたって、どんな入社式にしよう…と
考え始めたのは今年の2月頃。

何よりも大事にしたのは
採用担当として私自身が、どういう思いで6人を迎え入れたいか
という気持ちでした!

ひとつは、6人を社員全員で歓迎したい。
もうひとつは、
6人に、前向きに仕事をスタートしてもらいたい。ということ。

入社後はそれぞれ、配属部署で活躍してもらう事になるので
業務で関わることはあっても、採用担当として関わることはなくなります。

1年間の採用の集大成として、
採用担当としての最後のプレゼントとして

強すぎる思いをぶつけた(笑)
デザイン経営室、本気の入社式を決行することにしました☆

会社は自己実現のステージであるということを掲げている住宅工営グループ。

当日は社長に、
社員一人ひとりの自己実現が達成できる会社をつくること
そして必ず良い会社にすることを宣言してもらい、

社員一人ひとりの自己実現したい内容を1本の紐に見立てて
32本からなるリースを作りました。

住宅工営

(▲全員の自己実現の思いが込められたリース)

デザイン経営室5人のメンバーに加え、
社内も巻き込みながら、全員で作り上げることができた今年の入社式。

企画当初は社長にも、え?と苦笑いされるほどぶっとんだ企画でしたが、
当日、みんなの嬉しそうな笑顔が見れて、
頑張って準備して本当に良かったな~と感じています!

もちろん、来年のハードルはガツンと上がりました(笑)

(▲仕入れ開発メンバーには、新たに森下が加わりハッピー全開です☆)

(▲国際事業部には韓国人のカンが配属され、国際色が増しました☆)

( ▲売買事業部には、立堀と臼井が加わり、更にイケイケな感じになってます(笑))

(▲賃貸事業部は樋口と天野が配属、何より干川店長が嬉しそう!!)

総勢33名となった住宅工営グループ。
これから更に勢いに乗って、色々なことに挑戦していきます!

まだまだ書ききれない、アツい思いは沢山ありますが、
今回はこの辺で(笑)

# Hot Words

Follow US

  • instagram icon
  • facebook icon